かわさき福祉情報サイト

ふくみみ

かわさき福祉情報サイト

ふくみみ

川崎市社会福祉協議会地域福祉情報バンクが蓄積した情報を、多くの方にご利用いただくとともに、ボランティア団体やサービス提供者から市民の方々へ、自由に情報発信していただく場を提供しています。

知りたい福祉情報のボタンをクリック!!

ゴミ拾いボランティア募集

募集団体

NPO法人グリーンバード 

イメージ画像

活動形態

短期的活動 

内容詳細

green birdとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した原宿表参道発信のプロジェクト。
「ゴミやタバコをポイ捨てしない。」と< 宣言 >すれば、誰もがgreen birdのメンバーです。

主な活動は、「街のそうじ」。でもこれは強制じゃありません。
「街を汚すことはカッコ悪いことだ。」という気持ちを持つだけでいいのです。

個人をはじめ、ショップスタッフや企業・団体など、ただ今、プロモーションの輪はどんどん拡がっています。
合言葉は“KEEP CLEAN. KEEP GREEN”
自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街にするために。
ひとりでも多くの参加を、お待ちしています。

毎月2回行っている川崎駅チームの掃除はFacebook / Twitter で確認してください。

https://www.facebook.com/greenbird.kawasaki

※銀柳街はアーケードのため雨天決行の予定ですが、荒天の場合は中止させていただく場合もあります。Facebook、twitterでお知らせします。

活動日時

第2、第4土曜日

活動場所

みずほ銀行川崎店前(川崎駅東口 川崎モアーズ裏) 

活動場所までの交通機関

JR川崎駅、京急川崎駅から徒歩約3分 

集合場所

みずほ銀行川崎店前(川崎駅東口 川崎モアーズ裏) 

地図・案内図

募集人数

 

条件・資格

 

持ち物・服装

必要な道具は用意しますので、手ぶらで大丈夫です 

謝礼など

 

費用負担

集合場所までの交通費 

オリエンテーションの有無

有:
 

締切日

 

申込方法

当日来場 

問い合わせ先

NPO法人 グリーンバード
川崎チームリーダー:田村
電話:070-5561-2768