かわさき福祉情報サイト

ふくみみ

かわさき福祉情報サイト

ふくみみ

川崎市社会福祉協議会地域福祉情報バンクが蓄積した情報を、多くの方にご利用いただくとともに、ボランティア団体やサービス提供者から市民の方々へ、自由に情報発信していただく場を提供しています。

知りたい福祉情報のボタンをクリック!!

専門相談の日程を川崎市社協ウェブサイトに掲載しました!

内容

川崎市社会福祉協議会地域福祉情報バンクでは、川崎市内にお住まいの高齢の方や障害がある方などの権利を擁護するため、弁護士・医師(精神科)・学識経験者(臨床心理士)による人権・法律・財産・生活等の相談をお受けしています。

◆専門相談とは…

◎弁護士は法律に関する相談

◎精神科医師は「気分が落ち込む日が続いている、不安やイライラすることが多い、眠れない、物忘れがひどくなった」などで心配のある方や認知症に関する相談

◎学識経験者(臨床心理士)は人間関係の悩み、心理的な悩み、気持ちの整理をしたい、などの相談をお受けしています。

令和6年5月~令和6年7月分の日程を、川崎市社会福祉協議会のウェブサイトに掲載しました。(チラシは、各区福祉パル・区役所・市民館などで配布しています)

◆相談は予約制ですので、相談を希望される方はふくし相談までご連絡ください。

ふくし相談 電話:044-739-8719
(受付時間:平日9時~12時、13時~16時)

◆相談は無料です。原則として1回のみ、来所での相談となります。

日程などの詳細は川崎市社会福祉協議会のウェブサイトをご覧ください。

https://csw-kawasaki.or.jp/consult-assist-activity/consult/#consult-02